inserted by FC2 system
12月5日(水)
朝から地下鉄とバスを乗り継ぎ、円山公園、動物園など散策。
寒くて動物も部屋の中でしたし、所々凍結しており歩くのに気を使いましたので、
あまり面白くなかった。

そこでそこは早めに切り上げ、道立近代美術館に立ち寄り美術鑑賞。

今日の宿、定山渓温泉への送迎バスの集合場所へは時間ギリギリとなり、昼食はお預け・・・

すぐにバスに乗り一路定山渓へ・・・
雪が降りだし、ホテルに着く頃は粉雪がドンドン降っていました。

大きなホテルで温泉も馬鹿でかいし、部屋も独りで泊まるにはもったいないほどの広さと調度品にびっくり。
これで一泊二食付8150円は安い!
(食事はバイキング形式であったがとても半分も挑戦は出来ないほどの多彩な料理でした)
大浴場では4〜5人しか入浴者はいなく、露天風呂(新雪が深々と降る中で最高に気持ちよかった)においては独り占め。
どちらも温泉歩行訓練をさせてもらいました。


12月6日(木)
朝ゆっくり温泉に浸かり送迎バスで札幌大通り公園近くまで行き、荷物をガラガラ引きながら駅まで徒歩。

所々雪が残っており特に横断歩道の白線は滑りやすく怖かったですね。

フライト時間まで余裕があったので駅前ANA事務所前から出ているバスで空港へ・・・

今回は観光も少しではあるが出来たし、のんびり温泉に浸かれたし、車椅子無しで全ての行程をクリアして無事帰ってこれたし・・・そして足友さんと会うことが出来たし・・・楽しかったですね。

当分は足を労わりつつ、筋トレに励み、且つゆっくりとした生活をしていきましょう。

皆さんからのメールをお待ちしております。