石部クリニックへのお勧めのアクセス  ▼入院中あると助かる持ち物  ▼補助具ミニ情報
〜"石部クリニック"へのお勧めのアクセス〜
〜初診を受けられる方へ〜
新千歳空港経由で直接"石部基実クリニック"へ行かれる方、前泊される方

石部基実クリニック)■ (平成28年11月11日 移転
札幌市中央区大通西5丁目  桂和大通ビル38(10階)

『札幌都心行きバス』に乗る方法(料金は一律)
↑案内図&時刻表  ⑭番、㉒番をご覧ください↑

●空港到着ロビーを出てすぐにチケット売り場があります。
 a)券売機で購入する(=1,030円)、
   または
 b)身障者手帳をお持ちの方は、
   券売機横の対人窓口で提示することで割引での購入が可能(=520円)

●バス乗り場はすぐ外にあります。

●札幌都心部に入ると主要ホテル前に停車します。

●そのなかのひとつ、"ホテルリソルトリニティ札幌前"で下車すると
建物に向かって左手、すぐ隣のビルが
桂和大通ビル38(10階建)です。

注意)・バスは交通事情等により混雑し定刻どおりに進まない可能性もあります。時間に余裕を持ってご利用ください。

◆『JR』に乗る方法◆
・JR札幌駅まではJR線を利用のほうが速く到着します。
(1,070円。乗車時間:37分=快速エアポート乗車の場合。身障者割引料金は無し)
・ただしJR札幌駅からクリニックまで行くにはさらに地下鉄(※)に乗換える、またはタクシーに乗車する等の移動が必要です。           

(※)地下鉄について
さっぽろ市営地下鉄 南北線
JR札幌駅で地下鉄に乗り換え
「さっぽろ駅」⇒「大通」駅は1区(約2分)
【出口】 2番  または  3番   が便利です。
地下鉄 大通り駅構内図はこちら

≪参考≫
地下鉄さっぽろ駅では、
4両目(乗車位置番号 13〜16)に乗ると、大通駅降車時、エレベーターが近いようです。
「エレベーター・エスカレーター・階段案内図」はこちら

ご注意

料金等は常に改正の可能性があります。最新の情報をご確認の上、利用してください。(平成29年(2017年)3月現在)

<宅急便の利用>
手荷物は宅急便を利用すると便利です。
空港内の手荷物預かり場で受け取る事のできる"空港宅急便"や、ホテルに直接送るという方法もあります。
また、自宅まで荷物を取りに来てくれる集荷のサービスもあります。

<車イスの利用について>
空港の長い移動距離は患者にとっては辛いものです。
航空会社の受付カウンターで申し込めば車イスを借りる事ができます。
更に到着した空港でも車イスが待機していて、バス乗り場まで利用できますし、
JR等の各交通機関でも車イスのリレーをしてくれます。


<電動カートの利用>
空港には搭乗ゲートまでの移動用に"電動カート"もあります。
ゴルフ場にあるカートと同じようなタイプのもので、セキュリティ チェックをする出発口から搭乗ゲートまで運転してくれます。

★初診では
初診の時は緊張や不安で先生にお伺いする事を忘れがちです。
先生とお話しできる貴重な時間ですので有意義に使えるよう質問をメモしておくのもいいかもしれません。

<情報伝言板>
情報広場への投稿
         【入力していただく項目】
       ・お名前…ニックネーム(必須)
       ・メールアドレス(必須)
       ・コメント



inserted by FC2 system