Message Board
<手術編>
 手術を受けるには、何から始めたらいいのか教えてください。
【 質問があります!!!! 】  投稿者:みんちょる
こんばんわ。 初めまして♪ 私は、東京在中の女性です。
パソコン初心者な上に、掲示板などに投稿したことがなく、システム的なことがよく分からないので、ご迷惑をお掛けしてしまったらすみません。
本題に入りますが・・・私の母なんですが、幼い頃から股関節が悪く、左右に拳一個分程しか開きません。
さらっと手術の事は聞いていたのですが(ここ最近になって)、なんとなく現実味が無く、大して相手にしていませんでした。
しかし、母親が離婚を期に本気で手術を考え始めたらしく、何でもかまわないから手術の事を調べて欲しいと連絡をよこしてきました。
有力な情報など無いだろうと思いながら、検索していたら、石部先生のHPを発見しました。
(と言っても検索ページの一番上にあったので入ったのがきっかけなんですが・・・汗)
調べていくうちに、この先生すごくいい先生なのでは?と思い、単純な私は、特に他も調べる事無く、心の中で勝手に石部先生に手術をしていただきたいと思っています。
でも、どこから始めたらいいのか?何をしたらいいのか?まったく検討がつきません。
何でもかまいません。費用のことや手術の事、教えてもらえませんか?
 2008/01/29(Tue) 19:16:44 [ No.710 ]

【 Re: 質問があります!!!! 】 投稿者:美和ごん
みるちょるさん こんばんは ようこそおいでくださいました。
私はこのHPの管理をしている美和ごんです。
私も石部先生のHPを見て、「患者さんの声」を読み、そのうちの何人かの人にメールで色々とお聞きして手術を決心しました。
石部先生にメールで症状を送りましたら、すぐに返事が来まして、病院に初診の依頼をしました。
ただ、今は患者さんが多く、初診が1年、その後手術までに1年の時間がかかりますのでその間この掲示板をはじめ皆さんの体験記など見て参考にされては如何でしょうか?
また個別にメールでお聞きしても皆さん親切に教えてくれると思います。
このHPにも、たくさんの情報がありますので見に来てください。
 2008/01/29(Tue) 21:36:30 [ No.711 ]


【 Re: 質問があります!!!! 】  投稿者:おたま
みんちょるさん、いらっしゃい!
お母様、手術を決心されたのですね。
きっと痛みも我慢できなくなってこられているのでしょうね。
パソコン初心者ということなので、わかっているかもしれませんが、書かせていただきました。
手術のことは、石部先生のHPのトップページの右上の「Contents」の下の項目をクリックして、
読んでみてくださいね。
その中の「患者様の声」の欄には、沢山の方の経験が載っています。
このHPの管理者の美和ごんさんのもね。
その方達に直接メールでお聞きすることも出来ます。
又、患者の会のHPのトップページの左に「手術体験記」というところがありますから、クリックして覗いてみてください。
費用は、それぞれの収入や健康保険等違いがあるので、一概にはいえません。
でも、高額療養費などいろいろな制度がありますから、手術すると決まれば、病院の方で教えてくれると思います。
掲示板の投稿者の「おたま」をクリックしてくれると、私宛のメールも表示されますので、ご利用下さい。
お母様には、くれぐれもご無理なさいませんように、お伝え下さいね。
 2008/01/29(Tue) 22:04:32 [ No.713 ]



"スクラップ集"のメニューに戻る
▲このページのトップに戻る

<手術編>
★手術を受けるには何から始めたらいいのか教えてください。
★術前の症状は術後なくなりますか?パート1パート2
★未術足の調子がいいので手術を目前に悩んでいます
★みなさん、どれくらいで手術を決心したのか教えてください。
★入院時の家族の付き添いは?
★術後当日の夜「厳しいのは当たり前。
★入院中は痛みなく歩けるようになるのかしら???と不安になりますよね。でも・・・

<術後編> <杖/雪道歩行編> <医療費控除 障害者手帳> <シュノーミング編> <カーブス編>



inserted by FC2 system