患者の声

※患者さまの写真につきましては、ご本人の了承を得て掲載しております。

岡島様からの声

手術の次の日より股関節の痛みは全くなくなったことに感謝します。
地元の病院はじめ、インターネットで調べた大手総合病院にも診察に行ってみましたが年齢を考えるとまだまだ人工関節は早すぎる10年先がベスト...との答え。 湿布、痛み止めの薬が出て、様子をみるようにと帰される始末でした。私にすれば寝返りするたび痛さで目があくほど辛いものでした。

昨年末には薬の副作用による胃潰瘍のため、薬も飲むことができなくなりました。10年も我慢することなど考えられませんでした。偶然開いた新聞に先生の紹介が載っていました。小さな傷、短い入院生活、体の負担が少ないことなど何かとても引かれるものがありました。

今までの診察の経緯もあり躊躇していましたが主人が札幌に出張があり一緒に話を聞いて欲しいと初めてお願い。たまたま診察の予約が取れました。
診察の結果初めてでした。
もう何時手術してもしかたがない状態であること、MIS2の手術が可能である、定期健診で緩みなどの経過を見て再手術を見極めてくださることなど、とても暖かい言葉をいただきました。
やっと私の痛みを取り除いていただける先生にお会いできました。

家族に相談し次の日には次の診察予約、受診で入院、手術日、退院日を決め。
外来で人工関節についての本を頂き、日常生活から手術後の詳しい内容で何も心配なかったです。納得のいかない所は直接電話で確認、丁寧にアドバイス指導をもらえました。

新しい股関節に感謝、有難う御座いました。

◆追伸
股関節でお困りの方、是非先生の診察相談にのっていただきたいと思います。
私の回りでも随分おわれます。びっくりしています。
少しでもお役に立つことができればと思っています。

inserted by FC2 system