患者の声

※患者さまの写真につきましては、ご本人の了承を得て掲載しております。

酒井様からの声

50数年付き合って来た、股関節亜脱臼ですが、近年は痛みがとみに増し、歩く姿もひどい格好で歩いて居た様で、本人は対して感じて居なかったのですが、退院後に各人に言われました。
痛みにより歩行距離も数百メートルが限度で、治療が必要とは感じておりましたが、忙しさにかまけ今回まできました。

親戚よりNTT病院に股関節の名医がいるので診て貰ったらと勧められ、インターネットで調べて見ました所、石部先生が最新の手術を行っていると分かり、診ていただく事にいたしました。
予想どおり人工股関節手術となりましたが、術前説明もしっかり受け、私の症状から最新の手術法では有りませんでしたので、傷口が20cm程有りますが、術後の痛みは皆無と言って良い程無く、痛み止めを貰うことも無く、本当に助かりました。

病室も洗面台・トイレが付いた新しい部屋で、看護士さんも親切で大変気持ち良く入院生活が送れ、術後4週間で退院出来ました。

股関節の位置がずれて居たので、今回正常な位置にして頂いたので、永年使って居なかった筋肉や腱が狭めていた動作範囲近くまで動かせる様、リハビリ中で筋力が付けば、以前より格段に足の状況は良くなる楽しみにしております。現在でも股関節そのものの痛みは無く、今回手術を受けて本当に良かったと思っており、石部先生に感謝しております。

inserted by FC2 system