患者の声

※患者さまの写真につきましては、ご本人の了承を得て掲載しております。

服部美和子様からの声

私は東京在住の55歳です、昨年9月に右足の手術を受け、半年以上が過ぎました。

4年程前に初めて変形性股関節症と診断されました。しかも末期で人工股関節にするしかないと言われ本当にショックでした。その2年後我慢も限界と、通常の手術を受ける決心をしましたが、1回目の貯血の日、母が倒れた為、一旦手術をキャンセルしました。

その後どうしようかと悩んでいた頃、インターネットで石部先生のホームページに出会うことが出来、MISの事も始めて知りました。詳しく知りたいと思い、健康教室に参加する為札幌にやってきました。MISやナビゲーションシステムのお話をお聞きし、帰る頃には、先生に手術していただく事を決めていました。

仕事の都合も有り半年後の手術となりました。手術に対しては初めての経験なので、心配がなかったと言えば嘘になるかもしれません、でもホームページを通じて先生のお人柄や、患者さんの体験談等を知ることができ、安心して手術に臨む事ができました。

半年過ぎた今では手術した事も忘れていることが多いほどです。いずれ左足も手術することになりますが、今こうして痛みの無い状態で旅行や買い物を楽しみ、何より定年まで仕事を続ける事ができるのも、石部先生をはじめスッタフの方々のお陰と感謝しています。本当に有難うございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system