患者の声

※患者さまの写真につきましては、ご本人の了承を得て掲載しております。

青木千穂様からの声

私は今年の4/18に帯広で初めて石部先生の診察を受け、すぐその日に手術日(5/1)を決め、5/11に退院しました。

今はほぼ普通の生活に戻ることができ、私はもちろん家族、友達、皆が喜んでくれています。先生!本当にありがとうございました。
なぜこんなに早く行動できたかというとHPを何度も何度も読み込み家族ともよく話し合い石部先生を信じてすべてお願いしようと決めていたからだと思います。

私の場合、2年ほど前に痛みが突然発症し、初めは骨のことだとはまったく思いもしませんでした。
しかし、その後変形性関節症であり、人工関節しかないと診断されました。治療法は手術しかなく、それも少しでも遅くしたほうが良いと指導を受け、入院生活も2ヶ月ほどかかると言われていました。
2ヶ月という入院は子供のことが心配で現実的には全く考えられませんでした。

そんな中、HPで石部先生のことを知り、2週間の入院生活で済むということを知り驚きました。同じ手術なのに2ヶ月と2週間、この違いは岐阜と北海道の距離をも縮める大きな決断材料となりました。

しかも本当に2週間で飛行機に乗って我が家に戻れたのですから今でも信じられないほどです。

あと、私が恵まれていたのは家族の理解があったことです。主婦にとっては夫、子供の理解なしには手術に踏み切ることはできません。
今年1年生になったばかりの息子も涙しながらも応援してくれました。
私の気持ちも「できない、やめよう、ガマンしよう」から「今やりたい」「今を大切にしたい」というように大きく変わってきました。

石部先生に出会わなければ、今もまだ決断できずにいたと思います。
先生に感謝!感謝です。 
私を支えてくれた家族に感謝!感謝です。

inserted by FC2 system